ファイナル:アメリカVSプエルトリコ
こんにちは。
現地2017年3月23日、ついにWBC2017のチャンプが決まりました。ドジャー・スタジアムに51,565名の観客を集めたプエルトリコ VS アメリカの一戦は緊迫した投手戦からスタート。
キンスラーの2ランHRでUSAが先制
しかし、3回表、アメリカはイアン・キンスラーの2ランHRで先制。
5回には3番のクリスチャン・イエリッチ、6番アンドリュー・マッカッチェンのシングルで2点を追加。
7回には苦しんでいた4番のノーラン・アレナドと今大会当たっていた7番のブランドン・クロフォード、さらに8番のジャンカルロ・スタントンにもタイムリーが飛び出し、3点を追加。
9回にもフィールディング・エラーで1点を追加し、計13安打、8得点。
M・ストローマンが6回までノーヒッター
投げては先発のマーカス・ストローマンが7回に先頭のエンゼル・パガンに2塁打を打たれるまでなんとノーヒット・ピッチングを披露。
ツーシームが低めにビシビシ決まり、強力なプエルトリコ打線の武装を解除したようなナイス・ピッチングを見せてくれました。
ダイソン→ネシェック→ロバートソン
その後もサム・ダイソン、パット・ネシェイク、デービッド・ロバートソンとつなぎ、無失点リレー。
完璧な試合運びの決勝だったように思います。
(2017年3月23日)
MVPはストローマン
MVPはマーカス・ストローマン。決勝の舞台であわやノーヒットノーランかという出来栄えでした。
4年に1度のお祭りが終わってしまいました。
もうすぐシーズンも始まります。また今年も野球をたのしめる状況に感謝しつつ、興味深くMLBを見ていきたいと思います。
それにしてもツーシームは本当に武器になりますね。
【FINAL Game Score】USA 8, PUR 0
お読みいただき、ありがとうございました。
コメント