ロイス・ルイス、復帰後8号
ツインズのロイス・ルイスのHRが止まりません。
現地2024年6月20日、ターゲット・フィールドで行われたレイズ@ツインズ戦でロイス・ルイスが今季8号のHRを放ち、勝ち越しに成功。ロイス・ルイスの勢いが止まりません。
リボンを破壊!
そのロイス・ルイスのHRですが、1-1のタイで迎えた5回裏、レイズ先発のタジ・ブラッドリーの甘いカット・ボールを強烈な当たりで当たりで弾き返し、打球はアッパー・デックの壁を直撃。ここにはリボンと呼ばれる細長い電光掲示板が敷設されていますが、ロイス・ルイスの強烈な打球のせいで、なんとこのリボンは一部表示されなくなりました。
復帰後、大爆発中
ロイス・ロイスですが、ロイヤルズとの開幕戦で右大腿四頭筋を痛めたため、3回でゲームから退き、IL入りに。この怪我は結構重くて、4月初旬には同箇所にPRPを注射するという処置も行っています。ランニングが出来るようになったのが5月半ば。5月24日にはリハビリでマイナーのゲームに出場しはじめ、復帰したのは6月4日のヤンキース戦から。
復帰後は現地2024年6月19日時点で13試合で48-17、二塁打 2、HR 7、RBI 11。開幕戦でHR を1本放っているのでここまで計8HR。それにしても強烈なペースでHRを量産しています。
スローイング・エラー
この日のレイズ戦は9回を終えて2-2の同点。延長に入り、迎えた10回表、2アウト2塁でジョニー・デルーカが3Bゴロを放ち、これをロイス・ルイスが処理。ところが、バッターランナーの足が気になったのか、ルイスは力を入れてスローイングしたところ、これが悪送球となり、2塁ランナーが生還してレイズが意外な形で勝ち越し。
結局、これが決勝点となり3-2でレイズが勝利しました。
ロイス・ルイス、守りの方でやってしまいましたね。それにしても彼の打撃が今後どうなるのか?要チェックですね。
お読みいただき、ありがとうございました。
コメント