こんにちは。
MLBらしい光景が見つかりましたので、その話題を(^.^)
MLBと言えば、背番号の上についている名前に特色がありますよね。スペルの長い選手だと、背番号を囲むように名前が大きなアーチを描きます。代表的な選手が「ガルシアパーラ」ですよね(^.^)
ガルシアパーラ
”GARCIAPARRA”と合計11文字。
ボストン時代のジャージは、ホーム用(白)は背番号だけなので目立ちませんでしたが、ロード用(グレー)は名前が入ったので、結構ぐるっと背番号を囲む感じになりました。
ボストンを出てから、カブス⇒ドジャース⇒アスレチックスと移籍しましたが、アスレチックス時代のジャージの動画を。
文字の大きさをすこし小さくして、きれいに縫いつけられています。
極端なアーチを描く名前を発見!
今日、発見したのは極端すぎるアーチを描く名前のジャージでした。
ナショナルズのロンバードージ。スペルはLOMBARDOZZIで、ガルシアパーラと同じ11文字なのですが、文字の大きさを調整していないので、丸い、丸い。両端が腰に届きそうな勢いです(^.^)
いやー、MLBらしい光景です(^.^) 名前、丸めすぎ(^.^)
お読みいただき、ありがとうございました。
コメント
まとめtyaiました【【MLBらしい光景】背中の名前が丸まり過ぎ(^.^) ロンバードージとガルシアパーラ】
こんにちは。 MLBらしい光景が見つかりましたので、その話題を(^.^) MLBと言えば、背番号の上についている名前に特色がありますよね。 スペルの長い選手だと、背番号を