プホルズに続き、筒香も良いデビュー戦
現地2021年5月19日、ドジャー・スタジアムで行われたダイヤモンド・バックス戦で筒香選手がドジャース・デビューを果たしました。
筒香選手は4番LFで出場。Dバックス先発が右腕のマット・ピーコックということもあり、この日は筒香選手の出番となりました。プホルズはベンチ・スタート。
ドジャースも筒香選手の力を買っていることがわかるラインナップと言えるでしょうね。
第2打席でタイムリー
2回裏に回ってきた第1打席は、積極的に1ストストライクを叩きに行ったものの、2Bゴロに。93.2mphのシンカーに反応し、とにかく引っ張った打球を放ったのはよかったのではないかと思います。
そして、4回裏の第2打席、二塁打で出塁したマックス・マンシーを2塁に置いて、93.8mphのシンカーに対応。これが三遊間を抜けるタイムリーとなり、ドジャースの追撃の1点目となりました。
その後、6回裏の第3打席では、97.3mphの4シームに対応。2Bゴロに。8回裏の第4打席では、92.6mphの4シームに空振り三振。
良い傾向
この日はフル出場で、4打数1安打、1RBI。
本人は納得しているかどうかわかりませんが、まずは1本が出ましたので、これから落ち着いてプレーできるのではないでしょうか?
今後の活躍に期待したいと思います。
競争が厳しい世界ですが、筒香選手ならやってくれるでしょう。
お読みいただき、ありがとうございました。
コメント