レッドソックスに新星!
現地2019年4月25日の話題です。
26日にPre2019のトッププロスペクト・ランキング100で1位となったブルージェイズのヴラディーミル・ゲレーロ・ジュニアがデビューします。
そのゲレーロ・ジュニアより一足早くMLBデビューとなったレッドソックスのマイケル・チャビスがMLB初HR、2号を放っています!
20日にデビューのマイケル・チャビス
マイケル・チャビスは現地2019年4月20日のタンパでのレイズ戦でMLBデビュー済み。
空港で服を買うくらい余裕のないスケジュールでMLBに合流しておりました。
2Bけが人続出でコールアップ
チャビスがMLBにコールアップされた背景には二塁を守る選手の相次ぐ離脱があります。
ブロック・ホルトは目をこすって10Day IL(Injury List)入り、2018年のほとんどをリハビリに費やして、ようやく復帰したダスティン・ペドロイアは再びIL入りに。
さらに、2018年のポストシーズンで活躍したエドゥアルド・ヌネスも腰痛でIL入りとけが人が続出。
2Bには台湾のリンが入り、このままリンを出し続けるのかと思いましたが、レッドソックスはマイケル・チャビスをコールアップしました。
スプリングトレーニングでは4HR
マイケル・チャビスは2019年のスプリングトレーニングで4HRを放ちました。これはメジャーに残る!と期待したのですが、開幕直前にマイナー行きとなりました。
ところが上記のようなけが人の続出で晴れてMLBデビューとなったのでした。
デビュー日に初ヒット
MLB初ヒットは、起用された現地2019年4月20日に放っております。
そして23日からのタイガース4連戦で待望のフェンウェイ・デビューとなったのですが、23日は前日の雨の影響でいきなりのダブルヘッダー。
2試合ともに4打席に立ったのでした。
初HRでお母さん、大注目に!
1試合目はノーヒットだったものの、2試合目に内野安打とMLB初HRを放ち、お母さんが大喜び。
もうリトルリーグを応援に来ているお母さんそのもの。
初HRの喜びでお母さんがブランケットを放り出して立ち上がったシーンをフィーチャーしたのがこちら。
非常にいいシーンだなと思います。母の愛は深いwww。
2号も完璧な当たり
現地2019年4月25日、タイガースとのGame4でチャビスは早くも2HR目を放っています。
背番号23はコーラ監督の番号
マイケル・チャビスが背負う背番号23は妙に馴染みがあると思っていたら、先日ダイヤモンドバックスにトレードに出たブレイク・スワイハートがつけていた番号でした。
また、歴代の23番を調べて見ると、アレックス・コーラ監督が2005年につけていたのが23番でした。
2014年1巡目指名の選手がトレードに出ずに残っていたのがかなり奇跡でもあります。
いい選手が上がってきました!
お読みいただき、ありがとうございました。
コメント