ついに実現!菊池-大谷
現地2019年6月8日、エンゼルスタジアムで行われたマリナーズ@エンゼルス戦でついに花巻東の先輩・後輩対決が実現しました。
エンゼルスが3者連続HR
非常に楽しみな対戦ではあったのですが、菊池投手が打たれてしまいました。
菊池投手は初回、2アウトまで取ったものの3番大谷選手の一二塁間への内野安打をきっかけにエラーを含まれたもののタイムリーなどで5者連続で出塁を許し3失点。
味方打線も2回、3回に1点ずつ加点し、2−3と1点差まで詰め寄ったものの、4回に先頭のトミー・ラステラ、マイク・トラウト、大谷選手の3者連続HRを許し、3失点。
その後も1アウトを取ったものの四球を2つ与えたところで交代。
3.1イニング、74球、被安打9、自責点6、与四球3、奪三振1、被本塁打3と崩れてしまいました。
アンラッキーな当たりに苦しむ
菊池投手は初回のケバン・スミスのタイムリーやSSのディラン・ムーアの処理のミスなどアンラッキーな立ち上がりがちょっと気の毒でした。3回にもカイル・シーガーにフィルダース・チョイスが出たり、マリナーズはチーム全体が落ち着きがない状態でした。
大谷選手の成績
この日はエンゼルスが12−3で大勝したのですが、大谷選手がかなり得点に絡みました。
- 第一打席:1・2塁間に内野安打(菊池投手)
- 第二打席:1Bゴロ(菊池投手)
- 第三打席:左中間へHR(菊池投手)
- 第四打席:ライトへタイムリー2塁打(スコットから)
- 第五打席:1塁ゴロ
この日は5打数3安打2打点。
初対戦は大谷選手に軍配と言いたいところですが、マリナーズがもっといい状態の時に二人のマッチアップが見たいですね。
次の対戦を期待したいと思います。
MLB Gameday: Mariners 3, Angels 12 Final Score (06/08/2019)
Follow MLB results with FREE box scores, pitch-by-pitch strikezone inf...
お読みいただき、ありがとうございました。
コメント