2019年選手ランキング発表
現地2019年3月4日、MLB.comはファンタジー・ベースボール・プレーヤー・ランキングを発表しました。
800人の指標をリストアップしております。
ファンタジー・プレーヤー・ランキングとは
ファンタジー・ベースボールとはオンライン・シミュレーション・ゲームで、もともと酒場で鉛筆なめなめやっていたものが進化したもの。
ESPN版やYahoo版などが出ております。
実際の実力と人気にも連動
これはゲーム用のデータではありますが、過去成績から算出した今季のProjection(予想成績)も出ており、現実との差がありすぎてはゲーム自体が白けてしまうこともあり、実力にも比例するようにできています。
さらに、この選手を選びたい!という選手の人気も反映されているデータとも言っていいと思います。
筆者は活躍が予想される選手のランキング、さらに注目度も高まることから、人気ランキングの要素も入ったリストだと思って見ています。
体験型でコミュニケーション機会を創出
オンラインで誰かと対戦するというのは今の時代、重要なコミュニケーション・ツールと言っていいかもしれません。
それこそ酒場で誰かわからない初対面の人とカードゲームをやるのと、さほどかわりません。手段が変わっただけのことです。
面白さを共有することが出来、知り合いが増えるというのは楽しいものなので、これからもますます発展すると思われます。
そんなファンタジー・ベースボール用の選手のランキングですが、1位はやはりあの人でした。
マイク・トラウトが1位
1位はエンゼルスのマイク・トラウト。ゲームの中でも実力・人気ともにNo.1ですね。
上位10名だけ書いておきます。
- マイク・トラウト(LAA)
- ムーキー・ベッツ(BOS)
- ホセ・ラミレス(CLE)
- J.D. マルチネス(BOS)
- ノーラン・アレナド(COL)
- マックス・シャーザー(WSH)
- フランシスコ・リンドーア(CLE)
- ホセ・アルトゥーベ(HOU)
- マニー・マチャード(SDP)
- ポール・ゴールドシュミット(STL)
クリスチャン・イェリッチは13位、ブライス・ハーパーは14位、ジェイコブ・デグロムは16位、ジャスティン・バーランダーは20位、ブレイク・スネルは33位、アスレチックスのクリス・デービスは50位、ブレイク・トライネンは76位、大谷選手は120位、ジョシュ・ヘイダーは125位、田中投手は128位、ネイサン・イオバルディは138位、前田投手は175位など。
計800人のリストはこちら↓
お読みいただき、ありがとうございました。
コメント