ちょっと面白いゲームがありました。
スプリング・トレーニング中にはよくあるアマチュアとのオープン戦ですが、現地2018年3月17日はカナディアン・ベースボールのユースチームとトロント・ブルージェイズのシングルAショート・シーズンクラスとのオープン戦がありました。
ハラデーの息子さん
このゲームで登板したのが、2017年11月に不慮の飛行機事故で亡くなったロイ・ハラデーの息子、ブレーデン・ハラデー。
サインを見る感じはよく似ています!
息子さんのブレーデン・ハラデーはカナダ生まれで現在17才。ロイ・ハラデーがトロントにいた頃に生まれた息子さんです。
ブレーデンは大半をアメリカで過ごしたのですが、今回このマッチアップでカナダ・ユースのマウンドに上がりました。
8回の1イニングをパーフェクトに抑えました。
2019年ドラフトにかかるか?
ファストボールは80マイル前半だったようです。公式サイトでは「おそらく1巡目指名はないだろうが、2019年頃のドラフトでMLBに入る可能性はある」と示唆しています。※前半はハッキリ言いすぎて、ちょっと失礼ですね。
このゲームですが、ブルージェイズはシングルAショートシーズンで出ているメンバーが中心。ちなみにキャッチャーは35才のラッセル・マーチンでしたからね。全然格上でした。
スコアは11ー3でブルージェイズ(A−SS)の勝ち。
ブルージェイズ・ベンチの指揮を執ったのはマーカス・ストローマン(現在肩の怪我でサイドライン)。そして出ている選手がすごかったです。
追記:2019ドラフトの結果
現地2019年6月5日、ブルージェイズはブレーデン・ハラデーを32巡目、全体957位で指名。
本人も喜んでいるのでこのままプロに進みそうです!
おめでとうございます!
スターの息子がずらり
2Bのキャバン・ビッジオはクレイグ・ビッジオの息子、SSのボー・ビシェットはダンテ・ビシェットの息子、3Bのヴラディミール・ゲレーロはご存じの通りそのJR、1Bのケイシー・クレメンスはロジャー・クレメンスの息子! 90年代の往年のスター選手の息子がズラリ。
皆、ヒットを放っています!
お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m
コメント