こんにちは。
更新が不定期過ぎてすみません。お盆にかけて仕事が立て込んでおりまして、ようやく一息つけたところです。
現地2017年8月10日のナ・リーグ東地区の首位攻防戦のナショナルズVSマーリンズはなかな
かおもしろいゲームでした。首位攻防と言っても2位のマーリンズは借金生活なので、目の前のゲームにどう勝つかというところになりますが、ゲーム自体は面白かったです。
まず先制したのはマーリンズ。3回、ジャンカルロ・スタントンの超特大の2ランHRが飛び出しました。御覧ください。これは一見の価値ありです。
NYYのアーロン・ジャッジが注目されている今季ですが、ジャンカルロ・スタントンも刺激を受けたのか、量産体勢ですね。
2017年8月10日現在、ジャッジが35本に対し、ジャンカルロ・スタントンはこれで39本目。40本もすぐそこに見えてきました。まだ8月半ばですので、怪我なく行けば、今季はひょっとして60本という数字もあながち夢ではない感じですね。
ゲームの方ですが、ナッツ先発タナー・ロアークがジャンカルロの一発による2失点で収め、見事にゲームメイク。
ナショナルズは6回にブライアン・グッドウィンとブライス・ハーパーのタイムリーで同点に。
さらに8回に再びグッドウィンが打点。勝ち越しとなるソロHRを放ちました。打たれたのは田澤投手でした。
そして、ナッツは9回表、ランナー3塁の状況でヒット性のあたりを放たれますが、アンドリュー・スティーブンソンがライン際のライナーを見事なダイブで制し、ゲームセット。
プロらしい素晴らしいゲームでした。
ナショナルズはこれで68勝目。70勝が見えてきました。
なお、ドジャースは9日現在で80勝、アストロズは10日現在で71勝です。パワーランキングでもナッツはアストロズと並びそうですね。
お読みいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m
コメント
はじめまして。
早速動画見せていただきました。
ジャンカルロのホームランは豪快ですね。
外野は動けず、盗塁阻止しようとしたキャッチャーは相当悔しそうでしたね。
しゃんしゃん様
コメントありがとうございます!