こんにちは(^^)
MLB.com内からまた嫌なニュース
”Several big leaguers in Miami clinic’s PED notes”
A-Rod, Gio deny connection; Cruz, Melky, Colon, Grandal also in newspaper’s report
マイアミの地元紙が、最近クローズしたばかりのクリニックの医師から、PEDs (Performance – enhancing drugs)に関わる重要な情報をスクープしたと報じました。
問題点
その地元紙によりますと、アンソニー・ボッシュ(Anthony Bosch)という医師が、フロリダ州コーラルゲーブルズという街で、バイオゲネシスというアンチエージングのクリニックを開いていたのですが、彼の患者にMLBのビッグネームがいて、彼らにHGH(Human Growth Hormone)を処方した手書きのノートが見つかったというのです。
名前が上がっている選手は、
- A・ロッド(ヤンキース)、
- ジオ・ゴンザレス(ナショナルズ)、
- ネルソン・クルーズ(レンジャーズ)ほか
HGHとは
HGHは「ヒト成長ホルモン」というドラッグで、これを摂取すれば、疲れを感じないし、パフォーマンスを向上させることができるものの、心肺機能に相当に負担を強いるという禁止薬物です。 HGHはPEDs(Performance-enhancing drugs:パフォーマンス向上薬)の中の一つです。
MLBは2013年1月10日に、薬物に関する規定を強化したばかりで、しかも今回は非常に具体的ということで、事実関係も含めて慎重に対応するようです。
もし「クロ」となったら
ボッシュの患者にはすでに禁止薬物使用で処分済みの、バートロ・コロン(アスレチックス・投手)、メルキー・カブレラ(現ブルージェイズ・外野手)、ヤスマニ・グランダル(パドレス・捕手)、シーザー・カリーヨ(投手、2009年パドレス→2012年タイガース)など総勢20名以上の名前が含まれているとその地元紙は報じています。
名前の上がっている選手のコメント
名前の上がっている選手はそれぞれコメントを発しています。
A・ロッド
A・ロッドは代理人を通じ、「事実無根で、A・ロッドは彼の患者ではないし、診察を受けたこともなければ、アドバイスをもらったこともない」とコメント。
ジオ・ゴンザレス
ジオ・ゴンザレスもツイッターでこの件に直接コメント。
「俺はいかなる種類の向上薬を使ったことなどないし、トニー・ボッシュというやつに診察してもらったこともなければ、会ったこともない」
ネルソン・クルーズ
ネルソン・クルーズに関してはレンジャーズがコメント。
「今朝の記事が出ることは事前にわかっていたので、MLB機構に報告はしてある。今のところはコメントを避ける」
真相は?
果たして真相はどこに? ひょっとすると、大きなスキャンダルに発展する可能性が。
こんなことで揉めて欲しくはないので、良心にもとづいてしっかりと正直に対応して欲しいですね。バレなきゃいいというのは2013年では古すぎます。
もし医者の言うことが嘘なら、、、
その嘘は一体誰が特をするのか?というオチで済むのですが。
お読みいただき、ありがとうございました。
コメント
いつもながら最新最速の情報さすがですね!!
>「一体だれが得すんねん、その嘘」
そのとうりです。
今回も尾を引きそうな気配がありますね。
Aロッドはかなり窮地に立たされそうです。
> いつもながら最新最速の情報さすがですね!!
>
> >「一体だれが得すんねん、その嘘」
>
> そのとうりです。